2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ちゃんぽん@京華園(今年32杯目。目標100杯まであと68杯)

2/26日の夜。 中華そばの姿を変えたものw やさいも旨かったが、具のシーフードもなかなか。 でも魚の臭みも無かったのはさすがですな。 ちゃんぽんはやっぱ本場に限るかな。 と、とりあえず、以上で。 九州でも食いまくったなぁ…(笑)

もやしラーメン@黒亭(今年31杯目。目標100杯まであと69杯)

2/25の昼。 熊本の有名店にて。 すっげー人が並んでたんだが、せっかくだからということで食す。 並んでるのもうなずける味でした。 これが並ばず食えるのであればとても値打ちがあるかな。 スープ自体のうまみもあるんですが、やっぱチャーシューが段違い。…

味噌@和田屋(今年30杯目。目標100杯まであと70杯)

2/24の昼。 鹿児島で有名店らしいので行ってみる。 隣にはこむらさきがあったけど、そこには入らず、こちらへ。 味噌がきいててなかなかのお味。 からし味噌というものが出されて、といで入れると全く違う味噌の味になる。 一杯で2度ウマスでした。 これなら…

大分しょうゆ(今年29杯目。目標100杯まであと71杯)

2/22の昼。 別府のどっかにあった店。 大分な必要があったのだろうか?(笑) インスタントなしょうゆラーメンとなんら変わりなかったです。

ラーメン@元祖長浜屋(今年28杯目。目標100杯まであと72杯)

2/21の昼。 替え玉2回しちゃったが、元が安いので550円。 リーズナブル感が最高ですな。 博多行ったらここはやっぱ食うべきだな。 券売機制になってたのはちょとビックリでした。

ラーメン@一欄博多天神店(今年27杯目。目標100杯まであと73杯)

2/20の夜。 上の特製秘伝たれ。 アレが多すぎると食えたもんじゃないな…。 個人的には、辛いの苦手なので、普通盛りでも味が壊された感がありました。 ここに行くなら次からは無しにしよう。

塩つけ麺@秀一ラーメン(今年26杯目。目標100杯まであと74杯)

2/19の昼。 調子に乗ってつけ麺も。 冷水で締めるとさらにコシが出てィィ!! かなりの旨さがあるかな。 惜しむらくはちょっと宗教色が…w

しょうゆ@秀一ラーメン(今年25杯目。目標100杯まであと75杯)

2/19の昼。 たけやんと一緒に吹田の秀一へ。 なかなかウマス! 麺がモチモチしてて漏れは好きでした。

ネギ多め@来来亭(今年24杯目。目標100杯まであと76杯)

2/18 石山の帰り。 いつもどおりのお味でした。

しょうゆ@宝屋(今年23杯目。目標100杯まであと77杯)

2/18の昼。 家から3番目ぐらいに近いところです。 無難なんですが、俺的にはあり。 近いので、通うかな(笑) 次は特選のを食うべし。

日記

本日は日記カキカキな一日。 適当ですが、書き終わり。 もしかしたら書き足すかもー。 2/20@広島、博多 2/21@博多 2/22@別府 2/23@宮崎 2/24@鹿児島 2/25@熊本 2/26@熊本、鳥栖、長崎 2/27@長崎、佐世保 お暇でしたらどうぞ(笑)以下は2月でカウント…

まとめ

行程 京都→広島→博多→別府→宮崎→鹿児島→熊本→鳥栖→長崎→佐世保→伊丹→京都 とまった駅などなど。 広島 博多 別府 宮崎 鹿児島 熊本 鳥栖 長崎 結構行ったんだなぁ。 以下は乗った電車など。 ソニック(博多ー別府) にちりん(別府ー宮崎) きりしま、ひゅうが(宮…

佐世保

朝早くおきてレンタカーで佐世保へ。 行きはあまりに眠かったので、連れに運転させる。 で、佐世保に到着。 ここで食すことに。 結構な有名店らしい。 やっぱかなりの勢いで旨かったですよ。 お腹いっぱいになったことだし、そこからは海沿いをのんびりと運…

長崎

本日の動き 熊本 → 鳥栖 → 長崎 昼前にホテルをチェックアウトし、馬刺し屋でランチを食うことに。 食したのは「菅乃屋」。 面構えからしてなんか高そうw そんな中で食したのは大地(馬刺しプラスver) 馬肉ステーキ&馬刺しが激しく旨かった。 この値段なら…

長崎

鳥栖駅で入線する特急かもめをぱしゃーり。 動いてるので影の部分が多少ぶれてますが、なかなかキレイに撮れたかな(笑) で、この電車無茶苦茶混んでた。。。 でもまぁ佐賀駅で降りた人のとこになだれ込んで座ることに成功。 景色も良かったし。 九州の特急っ…

鳥栖

なーんもないw なのでスタジアムでも撮ってみる。 滞在時間2時間程度で次の特急に乗り、長崎へ。

熊本

きょうは熊本へ。 新幹線つばめに乗るお(・∀・)ニヤニヤ 鹿児島中央駅から九州新幹線に乗って熊本へ。 鹿児島中央駅内にはこんな珍しいものもも。 飲めばよかったかなぁ。 九州新幹線はこんな感じ。 めちゃキレイでしたよ。 これ、新大阪までで良いからはしら…

鹿児島

今日は黒豚♪ 鹿児島に着いたらまず、市電一日乗り放題パスを購入。 ついでに、ここだけのICカード「RapICa」も購入してみるw 使う機会が無いので、いつか奄美大島とか行ってみるかな(笑) なぜか水族館へw イルカショーでちょっと興奮してしまいましたww…

4日目

さよなら別府。 よろしく宮崎。 ついた瞬間、暑い。 そこから歩いて旅館まで。 美人若女将が有名な旅館で宿泊。 でも見れるのはかなり稀らしい。 チェックイン時刻までは少し時間があったので、旅館に荷物を置いて、宮崎の街を散策。 橘公園 宮崎県庁 宮崎神…

別府

湯巡り開始∩(・∀・)∩次は砂風呂だお(・∀・)ニヤニヤ ついた瞬間タクシーの運転手に捕まるw あちらさんも必死っぽく、面白かったので、話だけ聞きに行く。 観光案内所でいろいろプランが出てきて、執拗に勧誘される。値引きもされた。 が、最後はもちろん一言…

移動

いまからチェックアウト。 お土産買って別府に向かいます∩(・∀・)∩

博多2日目

博多の人は運転マナーが大阪以下だったな。 もう運転はしたくなくない街でした。この日は一日レンタカーを借りてドライバー。 途中あったなんちゃら公園を散歩。 結構キレイなところが多かったので携帯でパシャパシャと撮ってみる。 松と橋 水面に反射する風…

福岡

今日はここで泊まります∩(・∀・)∩ 晩御飯は一欄でラーメン。 ラーメン画像はあとでまとめてあげますw この日は移動がメインな日だった。 なかなか疲れたな。

いまから

九州へゴー!

昼食

広島市内にある胡桃屋にて、本場の広島焼きを。 ホントは八昌あたりに行きたかったんだが、昼間やってないので・・・。 広島焼き。 ギザウマス! やっぱ本場で食うのが一番ですな。 ソバがパリッとしててィィ! 食った後は ここで一端休憩。

卒業旅行1日目

出発∩(・∀・)∩ 連れが奈良なので、一度家に集ってから始発で西へ。 はじめの目的地は広島です♪

Redenption@club vijon

イベントの感想ぐらいをつらつらと。 中に入ったら、某メイドカフェの子が居たのにはビックリした。 目があったのでいろいろ話をした。 あの子、あの年で正社員だったんですね。 イベントの感想はといいますと、普通のクラブイベントですね。 ぺろきゃんが出…

石山

さてと。おきたことだし、準備するかなぁ。

物販

今日はいつも迷惑かけてるだろうから、遠巻きで成り行きを見てました。 前に居るのはみたことある人ばっかでした。 いつもこういう光景なんだなーと。 森浦さんはやけにいろんな人に写真撮られたりしてたのでスルー。 てか、物販で生写真売ってるのに、こう…

POWER MUSIC JAM vol.2@石山U☆STONE

会場後、ちょっとしてから行ってみると、客が20人もいないwwww これ、大丈夫なのか?とか思いつつ、とりあえず外に出てみる(笑) 初めから世界一系な人がわんさか出てきました。 杉村公奈ちゃんが上手かったです。 めありーえんじぇるがAKBの会いたかった…