4日目

さよなら別府。
よろしく宮崎。
 
ついた瞬間、暑い。
そこから歩いて旅館まで。
美人若女将が有名な旅館で宿泊。
でも見れるのはかなり稀らしい。
 
チェックイン時刻までは少し時間があったので、旅館に荷物を置いて、宮崎の街を散策。
 

橘公園

宮崎県庁 



 
宮崎神宮
 

民家
 
その後腹が減ったので、ちょっと離れたところにある地鶏屋へ。

そこの看板料理、地鶏雑炊が激しく旨かった。
地元の居酒屋って感じがして、雰囲気も良かったし、焼酎は黒霧島がデフォだったし、店の人は旅行客にやけに優しいし、とても好感の持てる店でした。
 
宮崎へ行く機会がもしあれば、行きたいと思います(笑)
 
その後旅館へ戻ってみると、なにやら団体さんが…。
どっかの大学の野球部だとさ。わんさか居たよ…。
 
その中心に若女将イター!!!
ってことでちょっとだけがっついて、部屋に戻る。
すると、布団とかも用意されてて、宮崎案内みたいなチラシもあった。
そこには俺の名前とかも書かれててちょっと嬉かったw
 
そんな至福なかんじで、就寝。
 
次は鹿児島でした。