バスツアー

行ってまいりましたよ。わざわざ関西から。
 
丸一日分ですので、長いです。
それ相応の覚悟でどうぞw
 
順を追って。
10時ごろ、品川駅到着。
この辺でピカさんとも合流。
大体場所わかってたけど、品川ってバスターミナル2つあるので間違ってるとダメなので緊急連絡先へ電話してみる。
 
Nさんが出たのだが、元気すぎw
確信犯的に反対側に居たが、迷ってたわけではありませんのであしからずw
集合場所の地図見て無かっただけですwww
 
就活で何度も来たから迷うはずも無く向かうことに。
 
新幹線改札をちょっと行ったところで怪しすぎる集団を見つけたので、足を止める。
ともっちも偶然遭遇。
アッシュたんがギリギリに到着らしいので、その場で待ってみる。
 
向こうのほうでは変なダンボールを掲げて手を振ってる奴らがいる。
「用があるならそっちから来い!」とか訳のわからんことを話してるとホントにきやがったwwwww
 
その途中にアッシュたんも合流。
名前確認をされましたが、誰一人名乗らなかったのは気のせいか?
勝手にチェックされたのですが、もしや、全員の本名まで覚えてるのか?w
 
まぁそんな子たちに連れられ集合場所へ。
なんかいっぱいいるっぽかったんだが、マネ2人、メンバー5人、撮影2人、参加者は結局10人かよw
ガラガラでしたよ。企画が企画だしなぁ。
 
ここで、あかり&なお&Nマネはバーベキューの準備でお台場へ。
他は謎なバスへ。
あ、バスの写真撮るの忘れたwwww
 
バス中はいろいろ装飾されてたな。
成木の頑張りがやけに目に付いたけどw
 
座ってみて思ったんだが、VIP席って2席残ってたんだよね?
なんで空いてなかったの?
 
人居ないからってつめちゃダメでしょ。。。
あそこは1k払って入る席だし空席にしておかなきゃ。
 
まぁそんなことは置いておいて、すたーと。
一番前って地味に苦行w
他の3人は一番後ろで逆VIP。普通にあっちがVIPでしたよ(;´Д⊂)
あゆ☆だけが後ろによく行ってたけども。
もうちょっと動こうぜw
 
バスガイドっぽい説明も3箇所ぐらいだったしw
それよりも、客に聞くガイドがどこに居るw
そんな感じで品川から六本木、霞ヶ関経由でお台場へ。
途中、カラオケ大会みたいなことやってたけど、所詮バスの音響でした。
こんな歌ぐらいしか入ってないしw

歌本がやけに薄かった。
俺にあの曲を歌わせろ!(笑)
 
結局そんなにあゆ☆とそない絡む前に速攻昼飯ですよ。。。
 
前半でよくわかった。自分から参加しなきゃ面白くもなんともないとw
ということで、ここからは積極的に参加の方向で。
 
Kマネが先導で行くのだが、ビミョーに迷ってたのは気のせいか?
ちゃんと下見しとこうぜー。
 
でだ、ryなこととかryなこととか話しながらバーベキュー場へ。
火つけるの手伝ってみたり、準備もいろいろやらされたよ(笑)
 
ちゃんとこういう人もいるんだから、仕事しなさいw

 
バーベキューというから串に刺さったようなんを想像してたのだが、焼きソバでしたよ・・・。
あかり@とかいう子はホント何にも出来ないんですね。なので何にもしてなかったような気がしますw
 
あゆ☆は焼きソバぐらいしっかり作って(;´Д⊂)
なぜに俺が焼いてる風味になってるやんw
冬場に外でバーベキューはありえないぐらいさぶかった。
火力も出なかったので、腹膨らますのに一苦労でした。
 
肯定的になると、メンバーと一緒に作れてよかった♪ なんて思うこともなく…w
 
その後、ボール遊びw
ドッヂボールやったんだが、ボールが軽すぎてコントロールが定まらん。
あゆ☆が負傷退場したし、かな吉はやけに張り切ってるし、あかりには2度も当てられたしorz
てか、このとき、あすぴどこ行ってた?
 
適度に暖まったところで、成木、森下が着替えてる間、撮影会とか。
ボクもデジカメで何枚か撮りました。
すぐに電池が切れましたorz
 

あゆ☆、お前は眠いのかw
 

リーダーカナ吉っぽいw
 
そんなこんなしてるうちにバーベキュー終了。
確実にここで時間つぶし過ぎてると思うけど、次の目的地、東京タワーへw
 
乗り込んだ後、ヴァレンタインチョコを配布。
10個なんだし、成木みたいにメッセージカードぐらいつけとけよー。
それだけで味が変わってくるのに…(笑)
 
味だけの話だと、あゆ☆=奈央>カナ>あすぴ=あかり の等式が成り立つかと…w
メッセージカードの分を差し引くと奈央>>あゆ☆>カナ=あすぴ>あかり だな。
大切な"作業"ですから、おいしくないとねー。
 
配り終わった後、ここからはメンバーも席をなかなか動かない…。
俺のVIP席は成木に占領されてるし、後ろでマターリ。
 
そうこうしてるうちにタワーへ。
前で全員とちぇき撮って終わりとか…。
モチロンあとでもらったものを見てつき返しましたけどね。
顔を認識するのも難しい&コメントが水性でにじんでるとか。
ついでにあゆ☆のコメント、毎回一緒だもん…orz
 
この時点で15時。解散予定時刻とかwww
 
無理やり浅草寺へ行って雷門で記念撮影。
その後、本堂までプチデートw
後ろからパパラッチに写真を撮られてたらしい。
うpられたらフライデーだな。
 
この人の多いところでのプチデートは意外というかかなり楽しかったw
他の参加者な方々、申し訳ないm(_ _)m
 
その後は秋葉原へ。
最後の最後に秋葉原にちなんだ?山手線ゲームだそうで。
俺の認識の違いかな?山手線ゲームってビンゴみたいに3×3マスの中に駅名入れて先に一列そろったほうが勝ちだと思うんだが。
 
今回やったのは古今東西、お題「〜〜」だったような。
ま、ポケモンとかやったのは10年ぐらい昔なわけですけど。
一つ目のお題「ポケモン
前の方の6人がやったことなくてお題変更。「新幹線の駅名」
これだけなら、新八代とか金沢、長野、八戸もありな訳でしてw
 
ペロキャンメンバーが弱いこと弱いことw
でも、最後まで行けずに、アキバ到着。
賞品はネームボードでしたorz いらねーw
 
その後、メンバーはビラ配りに消えていったとさ。
 
4月から関東移住なので、観光地見にいけたのはよかったんかな?w
それにしても15400円は…。
10Kなら満足してたと思うな。
 
雰囲気を一言で述べると出張撮影会。
カメラがないとほとんど意味がないような気がしますた。